1/144飛行機の企画もの

JASDF 兵装一覧

2010年イエローサブマリン1/144飛行機コンテスト
童友社賞受賞しました。

F−4EJ(童友社)、F−15J(タカラトミー)、F−2A(プラッツ)、F−1(プラッツ)

昨年のハリアーに引き続き2010年の1/144飛行機コンテストの出品作品。
去年が小さい作品だったので、今度は欲張って4機セットの登場です。
(各画像をクリックして詳細解説へお進みください)
レベル1/144 ハリアーGr.7

HARRIER GR.7

(レベル1/144)
*詳細解説*

2009年イエローサブマリン1/144飛行機コンテスト
カフェレオ賞をいただきました。

タグを下げた駐機状態です。
やはりハリアーはイギリス機がかっこいい!

バトルオブブリテン Bf109 スピットファイア

”バトル・オブ・ブリテン” ライバル対決
SPITFIRE Mk.1& Bf109E−3

(ウイングクラブコレクション&世界の傑作機)
*詳細解説*

個人的にコレクションしようと制作した作品。
結果として別の方へお譲りしてしまいましたが、いつかまた自分用に作りたい。

手元においておきたいテーマものの一つです。

零観「大和」搭載機

(F-TOYS)
*詳細解説*

張り線等機体自体にも手を入れていますが、それ以上にベースに気合を感じる作品。
プラ板の組み合わせで作ったなかなかの力作です。
まだ元気がありましたねぇ〜。

グラーフツェッペリン搭載機
Bf109T、Ju-87海軍型セット

(ウイングクラブコレクション、世界の傑作機)
*詳細解説*

それなりに手を入れて、ちゃんと企画ものっぽくがんばった作品。
機体以上にベースに力を入れた思いでの一品。

"零戦虎徹”岩本徹三乗機
零戦21型、52型セット

(ウイングクラブコレクション)
*詳細解説*

やりたかった企画の一つ、岩本機セット。
ヤフオク出品を始める前からこれをひとつのメイン作品として計画。 まぁ、結果は・・・ねぇ・・・。

霞ヶ浦海軍航空隊
ゼロ戦21型2機セット

(ウイングクラブコレクション)

初のセット商品。いきなり地味めのマイナーセットのためアピール度低し。
かっこ悪そうな塗装は、実際見てもやはりかっこ悪いという当たり前のことがわかった一作。

inserted by FC2 system