くらげの迷走HOME1/144WINGSドイツ軍機>1/144 Bf109F−4 ボブ中尉機

Messerschmitt Bf109F-4"冬季迷彩”

出品日:2007年7月23日〜7月30日
SWEETのメッサーを説明書通り綺麗に作りました。
以上。

これはもともと出品目的ではなく、私が個人的にコレクションしたくて製作したものです。SWEETの”WINTER VERSION”の中でかわいらしいマーキングだったので、たまには自分の為に作ろうと思い製作しました。
キットに関してはとてもすばらしいものなので今更言うことはありません。製作もストレート組みです。
私が製作しているキットの中で一番早く、そのままですばらしい仕上がりになる最高のキットです。
今作も二日で組み立てられました。

なぜ自分のコレクションを出したか?
そりゃ当初製作していたものが失敗したからに決まっているでしょう・・・。

〜塗装とマーキング〜

キット付属のデカールを使用、黄色が多くて楽しげなボブ中尉機です。
このSWEETの”WINTER VERSION"はいいですね。
もともと私はなぜか冬季迷彩が好きなんです。メッサーに限らずA-10Aなんかも冬季迷彩で作ったり、一番好きなカラーリングかもしれないと思うくらい好物です。
そういった意味でもこのキットはどのマーキングも魅力的でとても気に入っています。そのうち自分用に全機製作したいと思いました。

ですが最近はもっと大きいキットで作りたいと思っています。

POINT 1:冬季迷彩

ほぼ全面白の迷彩を追加した機体。
一度軽く下地のグリーンを吹いてからエアブラシで白の迷彩を乗せていきます。
ちょっと白っぽくしすぎたかと思いますが、白地に黄色でかわいらしい部隊マークも合わさってとても綺麗な仕上がりです。

POINT 2:スピナー

はじめ図を見た時躊躇したスピナー。
実際やってみたら意外と簡単でした。

渦巻き描くよりよっぽどいいや。
あれもやってみると結構簡単なんですが、緊張してなかなか手をつけられないことが多いですね。

POINT 3:愛情

唯一手元に残していた作品。ちょっと愛着があったので寂しいな。
また作ればいいんだけど、同じの作るには他に作りたいものがあるし、後回しになって結局作れないんですよね。
なんども言いますがこのキットは最高の出来です。
基本工作が簡単なので、エンジン組み込んだりして思わず作りこんでみたくなってしまいます。
いつか合間見て1/144を作りこんで見てもいいかも知れませんね。

BACK

inserted by FC2 system